夏の爽やかな調和

May 18, 2018

新緑みずみずしく、夏の気配感じられるこの頃。
初夏にふさわしい2つのショコラケーキが完成しました。



”Pomme verte chocolat (ポム ヴェール ショコラ)”

淡いグリーンのムースに、ウェルヴェーヌミントの葉とジュレが涼しい印象のフォルム。

青リンゴのムースと、中に入ったはちみつのようなクリーミーな風味を感じさせるベトナム産カカオ豆のクレームショコラがバランスよく、土台のガレット生地との食感の違いとともに調和が口に広がります。

爽やかでスッキリしている中に、チョコレートの濃厚さも感じられ、大満足なこの夏一押しのケーキです。




“Tarte chocolat (タルト ショコラ)”

チョコレートがふんだんに使用されたタルト台に、フランボワーズの鮮やかなマカロンが目を惹く”Tarte Chocolat”。

タルトにもニブにもマカロンにも、マダガスカル産のビーントゥバーチョコレートを使用しており、チョコレート感を心置き無く感じていただけます。

マダガスカル産の酸味のあるチョコレートと相性の良いフランボワーズが調和した、濃厚だけどスッキリとした印象の爽やかなケーキの登場です。


季節限定の爽やかなgreen の新作で、ぜひ夏の始まりを迎えてみませんか。

19日(土)より登場