CHUAO 70%

チュアオ70%

¥1,944(税込)

スタイル
プルーンやストーンフルーツ系が織りなす酸味と南国フルーツのような香りが特徴的。 鮮やかで爽やかな酸味と穏やかな渋味の中に、Chuaoらしいフレーバーとアロマが主張している。クリーミーで、まろやかな口どけ。様々に広がる香りはまるで花火のように口に広がり、その力強い優しさを心地よく残します。

原産地
国:ベネズエラ
州:アラグア州
面積:160平方キロメートル
平均標高:254m
ベネズエラ、アラグア州カラカスの北西に位置するChuaoは、Henri Pittier国立公園の山と、カリブ海の青い海の間に挟まれた、小さな孤立した谷あいに位置している。 渓谷へのアクセスは、ボート、または山のトレイル、いずれかになる。 「Choroni Path」と呼ばれる冒険的な海の旅は、Choroniの町からChuaoのビーチまで、地元の「Peñero (ペニエロ)」と呼ばれるボートで25分かかる。国立公園Turico山にある「カカオルート」として知られる場所は、険しい山を分け入った山道である。

遺伝的特徴
Chuaoのプランテーションへ初めて訪ねて来た人々は、この谷のカカオの品種の幅広い種類に(およそ25種を含む)に驚く。 Chuaoカカオは、Trinitario と Criolloの交配の品種で、Criolloは最大32%にもなり、それが、ベネズエラのChuaoに、特に素晴らしい品質と独特な香りをもたらしている。

Share this...
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest