March 21, 2018

さくらの季節。

green bean to bar CHOCOLATE 中目黒本店。
お店の前に立ち並ぶのは、たくさんの桜の木。
この季節になると、目黒川を挟んで植えられたソメイヨシノが咲き乱れます。


桜がひらひらと舞い落ちる光景がパッケージになるのは、この時期限定のチョコレートバー「SAKURA」。

去年とは違ったお豆をセレクトして作ったミルクチョコレート。
ほんのりと香る桜の香りは、チョコレートに漬け込んだトンカビーンズのしわざ。
あたたかく優しいキャラメルのような甘みを感じる豆、トンカビーンズの香りは、
本物の桜よりも柔らかで馴染みやすく、greenのカカオ豆との相性もバッチリ。

柔らかに口の中で解けていくミルクチョコレートは、さっぱりとしていて、
ふわりと香る桜の香りが風に吹かれて鼻腔を通り抜けていきます。


おわりとはじまりが交差するこの季節。
なにかのおわりに手を振って、新しいはじまりに背すじを伸ばし、
一歩踏み出す前に立ち止まって、greenでちょっと一息つきませんか。


春の期間限定チョコレートバー「SAKURA」、3月24日(土)から登場。


Share this...
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest