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1. CACAO JOURNEY 2. TOPICS 3. WHAT'S UP BOSS |
京都店のある、新風館が1周年を迎えた。 五里霧中の状態でも この1年、店長の森園は |
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新たな地で迎える 京都・烏丸御池にある複合商業施設「新風館」がリニューアルオープンしたのが昨年6月。日本初進出の「エースホテル」をはじめ、関西初の店舗が多いことで大きな話題になった。 green京都店もその一員として関西初出店したが、当時は1回目の緊急事態宣言がようやく解除された直後。何もかもが手探りのスタートとなったが、この1年で地元のお客様が増え、定期的に足を運んでくださる方も。新たな地で少しずつgreenのことを知ってもらえるようになった事をとても嬉しく思う。 |
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製造スタッフとしての これまでgreenでは、福岡店のオープンから製造スタッフとして4年のキャリアを積んできた。この経験によって、ビーントゥバーチョコレートに精通したお客様との会話で、より深い知識を交えた商品のご紹介や、他のスタッフへの指導に役立てる事が出来ている。一方で、日常的に使っていた専門用語を、お客様に分かりやすく噛み砕いて伝える事に苦戦したが、商品についての理解がより一層深まったように思う。 |
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京都店にはラボがないので、福岡店の製造チームと連携している。自分の経験から、一見簡単そうでも手間や時間がかかる商品が分かるので、それらは早めにオーダーし、大切なカカオが無駄にならないように細かく気を遣っている。また、販売はお客様の声を直接聞くことが出来るので、今後は商品開発に活かし、お客様に喜んでいただけるものを製造チームと一丸となって作っていきたい。 |
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2年目も感謝の気持ちを忘れずに、「地域の人に愛される店舗作り」を目指して、挑戦も続けていきたい。より多くの地元の方に足を運んでいただけるように、もっと街との繋がりを増やしていきたいし、京都に観光客が戻って来た時には新風館とともに “ここならではの体験” を提供し、green京都店を存分に楽しんでいただけたらと思う。 |
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green bean to bar CHOCOLATEの |
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京都限定。日本の伝統が香る 京都・宇治発の抹茶専門店「IPPUKU&MATCHA」とのコラボレーションチョコレート。宇治抹茶の香りとコクをコスタリカ産のミルクチョコレートが引き立てます。日本の伝統的な味わいを、京都店1周年の6月にぜひお楽しみください。 IPPUKU&MATCHAさんの |
Vol.65 新しい起業家 YouTube登録者数1000万人を超える、人気インフルエンサーのEmma Chamberlainは、TikTok、Instagramでも1000万人以上のフォロワーを抱える、Z世代を代表するクリエイターだ。 2018 Breakout creator これらの影響で、ラグジュアリーブランドから声が掛かり、ルイ・ヴィトンのショーに出演、他ブランドとも様々なコラボ商品を発表している。 自分の日常をVlog配信し、スッピンや自虐ネタなどのありのままの姿が受け入れられ、フォロワーを増やした。 若いインフルエンサーが企業と提携し、自分の影響力を使って商品の宣伝をするのはよくある話だが、Emmaは少し違って、2019年に自分のコーヒーブランド、Chamberlain coffeeを立ち上げる。それに続いてスキンケアブランドのクリエイティブ ディレクターにも就任。 VC調達をするのでもなく、企業に名前を貸してロイヤリティーを貰うのでもなく、自分でブランドを立ち上げ、自分で宣伝し、お客様に届ける、彼女は正にMakersだ。 この話のポイントは、自分のブランドを持つという所。 自分の商品があると、SNSやメディアの使い方が、再生回数を稼ぐ事から、フォロワーとの信頼関係を高める事に変わる。フォロワー数を増やす事を目的にする必要もなくなるので、自分の好きな事、良いと思う事をやり易くなるのだ。 若干20歳Emma Chamberlain、Z世代のクリエイターが世の中を変えてきましたね! |
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