メールマガジンのリニューアル。
November 15, 2024
CONTENTS |
|
Directed by Tateyuki Adachi |
green bean to bar CHOCOLATEの |
Christmas Limited 2024 |
今年のクリスマスは、11月23日(土)から限定バーを発売します。 今年のテーマは、1冊の本。 白地の和紙に金色の額縁。1冊の古本のような包みを開いた瞬間、チョコレートの香りがふわっと香ります。 ページをめくると物語が始まる本のように、包みを開いてチョコレートの風味を楽しんでいただきたいです。 今年のバーは、MIKAN and ALMOND with Milkと、PLAIN Milkの2種類。 どちらもインドネシア・スンバ島にある家族経営の農園で収穫されたカカオ豆を使用し、食べやすいミルクチョコレートに仕上げました。 |
|
UNCOLORED WEEKLY MAGAZINE 11月22日(金)からスタート |
これまでお送りしてきた「green bean to bar CHOCOLATE news letter」は、 タイトルも内容もより充実し「UNCOLORED WEEKLY MAGAZINE」にリニューアルします! 初回配信は、来週11月22日(金)。 初回配信を前に、今回は先行して新しくなるメールマガジンの一部をお見せします! |
来週からお届けする、UNCOLORED WEEKLY MAGAZINE。 「着色していない」「ありのままの」「飾らない」といった意味を持つUNCOLOREDという言葉に、型にはまらず感じるままにブランドを作って届けていきたいという思いを込めました。 何色でもないから、何色にもなれる。型にはまらないカルチャーマガジンをお届けしていきます! |
最後のコラム |
第222回。 キリのよい今回のWhat's up BOSS、いったん最終回になります。 長年、コラムを書き続けられたのも、読んで下さる読者の皆様がメッセージをくれたり、店舗で声を掛けてもらえたり、イベントでお会い出来たからでした。 毎週書くことによって頭の中が整理され、メルマガを楽しんで続けてこられました。 来週、11月22日からはgreenの9周年を記念し、このメールマガジンをリニューアルすることになりました。 タイトルも "UNCOLORED WEEKLY MAGAZINE" に変わり、デザインもコンテンツもより充実。このBOSSコラムも引越しになるので、飽きずにお付き合い下さい!! 先日、全国のスタッフと社内研修を行いました。 「マイケル・ポーターの競争戦略」 「ファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略」 この2冊を使い、ブランドは、激しい競争の中でどうやって独自のポジションを勝ち取るのか? これらを現状の数字と、実際に現場で起こっているケーススタディから戦略的に学びます。 売上や客数はどのように変化しているのか? なぜコロナの期間も大幅に売上を落とさずに、乗り切ることができたのか? 客数が下がっている所、上がっている所、差別化がされている店舗と埋没している店舗がありますが、何より確実にリピーターを増やし売上を確保している店舗からは、たくさんの学びがあります。 先週のコラム「バケツの穴」でもお伝えしましたが、集客は、今日来て頂いたお客様の満足度を上げ、「今度は友達や家族を連れて来よう!」と思ってもらうための努力を全て行う。 ということしかないと思います。 このメルマガもその一つ。来週からは新たな "UNCOLORED WEEKLY MAGAZINE" をお楽しみ下さい。 |
green bean to bar CHOCOLATE 代表 安達 建之 |
TATEYUKI ADACHI website |
green bean to bar CHOCOLATE が9周年を迎えました。 チョコレート作りを始めて、たくさんの人との楽しい出会いが生まれたことに感謝しています。 これからも世界中のCacao lovers へ、美味しいチョコレートを届けていきます。 Have a good weekend!! |
\ 新作ダークチョコレートバー販売中 / |
https://greenchocolate.jp | |||
|
|||
©2019 green bean to bar CHOCOLATE. ALL RIGHTS RESERVED. |