【オンラインショップ限定発売!】伝説のカカオ「CHUAO」

June 28, 2018

世界一有名なカカオと称えられる、CHUAO (チュアオ)のタブレットが完成しました!

2017年10月、ベネズエラからgreen bean to bar CHOCOLATEに届いたチュアオ。そこから何度も試作を重ねること半年。
ようやく皆様にお届けできる準備が整いました。

「伝説のカカオ」と言われる繊細なチュアオの、プルーンや柑橘系が織りなす特徴的な酸味。それは南国フルーツの香りともほのかに混ざり合い、口溶けまろやかな中にも力強く残ります。チュアオらしいフレーバーを存分に活かすオリジナルバーに仕上がりました。


CHUAO 70%

CHUAO 70% NIBS


パッケージには、白い和紙に鮮やかなブルーの「Chuao」文字を施しました。green bean to bar CHOCOLATEではめずらしいシンプルなデザインは、450年間変わらない方法でカカオ豆の乾燥作業が行われる教会広場のブルーをイメージして特別に作成。チュアオ村の豆生産の誠実な仕事に対して、私たちの敬意を込めています。


伝統への感謝と、特別な思いが形になった「チュアオ」と「チュアオ ニブス」は、生産量の確保が難しい商品です。 通常の機械よりも小さい機械で細かく粒子化し、なめらかな食感にすることで、チュアオが持つ独特な風味を引き出しました。その為、生産枚数は通常の約20分の1。オンラインショップ限定商品とし、7月1日より一枚一枚を丁寧にお届けします。


「CHUAO 70%」商品詳細ページはこちら
「CHUAO 70% NIBS」 商品詳細ページはこちら