June 7, 2020

京都店オープンのお知らせ

2020年6月11日(木)、京都の「新風館」内に、関⻄エリア初のフラッグシップショップ「green bean to bar CHOCOLATE 京都店」をオープンいたします。
「新風館」は、歴史的建造物である旧京都中央電話局を一部保存、改修してできた複合商業施設。
アジア初 となる「エースホテル京都」や京都ならではのショップやミニシアターが入店予定で、新しい文化発信地としても期待を集めています。

こうした伝統と革新、ローカルとインターナショナルなものが出会う場に新店舗を構えることは、これまで 和の素材を使ったチョコレート作りや、 日本の伝統的な柄にインスパイアされた和紙のパッケージデザインなど、“日本発のビーン トゥ バー チョコレート”の可能性に挑んできた私達にとって、その理念を表現することが、新たな魅力開発につながることだと思っております。


この京都店では、カカオの原生林の写真をディスプレイするなど、私達のコンセプトである、カカオ豆 からチョコレートになるまでの“旅”を感じてもらえる工夫を店舗内に施しました。
メニューは、マカロンやガトーショコラに加え、京都店限定のバーやボンボンショコラもご用意いたします。

創業115年の京都の老舗「うね乃」の羅臼昆布を使ったオリジナルチョコレートを京都限定商品として発売。
京都府の象徴として「オオミズナギドリ」を潜ませた特別パッケージでご用意します。
マダガスカル産のフルーティーなチョコレートをベースに羅臼昆布のだしが上品に香ります。
加えて、昆布だし、味噌、お酒、抹茶を使った和素材のボンボンショコラも新登場です。

【京都限定】チョコレートバー-羅臼昆布- 1,944円(税込)


うね乃とは・・・
1903(明治36)年、京都にてお出汁の製造販店を創業。現在で は、厳選した天然原材料を産地と共に仕上げ、うね乃に代々伝 わる古式製法と新しい食の提案を調和させながらお出汁文化の 継承に努める。自然環境への配慮、子供達の食育、大学との連 携なども図り100年後にも人々から必要とされ、天然原材料の 安定供給も続けられる事を目指しております。



【京都店 店舗情報】
green bean to bar CHOCOLATE 京都店
住所:京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2
営業時間:11:00〜20:00 定休日:無休(施設の規定に準じる)
(しばらくの間、短縮営業11:00〜19:00となります)
電話番号:075-741-7602


多くの皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。