チュアオのケーキ 新登場

July 1, 2021

オープンからご好評いただいているケーキ『マラノン』が一時お休みとなり、チュアオのケーキが新作として登場です。

チョコレートバー『CHUAO』のシリーズで使われている、ベネズエラ産のカカオ豆。
「チュアオメソッド」と呼ばれる伝統的な乾燥工程により、非常に繊細でありながら弾けるようなフルーティーさを持っています。

今回は、夏の期間限定商品として、ケーキになって新登場。
ムース・ガナッシュ・スポンジ生地の3層からなる濃厚なチョコレートケーキは、チョコレートバーとはまた違うビーントゥバーの楽しみ方を体感できます。
チュアオの持つ華やかなフルーティーさによって、暑い夏でも重たく感じないさっぱりとした仕上がりになりました。
この機会にぜひ、お楽しみください!

■チュアオ (ケーキ)
中目黒店・福岡店・日本橋店にて、7/1(木)発売です。


【マラノンについて】
『マラノン』に使われているカカオ豆は、ペルーのマラノン・キャニオンで採れる『Fortunate No.4』という豆。
品種が稀少なため流通には制限があり、日本ではgreenのみ取り扱うことが許されています。

そのマラノン・キャニオン地域で、地球温暖化の影響によって豪雨が続き、大きな地滑りが起こりました。
カカオ農家のみなさんの家や子供たちまでもが流されてしまい、現地では懸命な復旧活動が続いています。
活動のために、『Fortunate No.4』のサプライヤー・マラノンチョコレートの代表ダンさんがプロジェクトを立ち上げられ、greenもこれに参加しました。
プロジェクトで集まった資金によって、家屋の再建や日用品・医療品の調達が進み、少しずつ生活を取り戻しています。

現地の農家のみなさんの生活を最優先に、カカオ豆の入荷は一時的にお休み中です。
チョコレートバー『ALPACA 75%』、ケーキの『マラノン』、どちらもカカオ豆が入荷でき次第再開いたします。

救済プロジェクトに参加できたのも、日頃皆さんに応援していただいてるからこそ。いつも本当にありがとうございます。
ビーントゥバーチョコレートのコミュニティに貢献できるよう、これからも精進してまいります。