FORTUNATO NO.4

February 2, 2024

2/2(金)より、幻のカカオを使用した新作ダークチョコレートバー「FORTUNATO NO.4」を発売します。

ペルー北部の地図に載らない未開の地・マラノンキャニオンにあるFORTUNATO氏の農園で、100年前のエクアドルで疫病により絶滅したと言われていた、99.9%ピュアナショナルのカカオが発見されました。


その希少性から、輸出は国に一メーカーと制限され、日本ではgreenだけで味わえる特別なカカオ。


ナショナル種特有のフローラルとドライフラワーの両方を感じるアロマに始まり、口溶けが良く、ハーブ、フルーツ、ナッツ、スパイスを段階的に感じながら、独特の重量感と爽やかさが楽しめる、75%ダークチョコレートに仕上がりました。

DNA鑑定の結果、Mother treeの4番目の葉っぱが99.9%ナショナル種であったことにちなみ、「FORTUNATO NO.4」と名付けました。 味わいもカカオの数奇な運命も、思わず語りたくなる希少な1枚です。


SAVE THE MOTHER TREE
美味しいチョコレートを作ることで、大切なカカオを守りたい。このチョコレートの売り上げの一部を、FORTUNATO氏の農園に寄付します。

◾️ FORTUNATO NO.4
¥2,100(税込)
2/2(金)より全店とオンラインショップにて発売します