秋に食べたい、栗のスイーツとドリンク
September 14, 2026

栗を楽しむ、秋の味覚メニュー
秋の味覚を楽しむ、栗のメニューが登場しました。
マロン&ポワール、栗のかき氷、マロンココアラテ。
栗のやさしい甘みや香りを、それぞれのかたちで楽しんでいただける季節のメニューです。
グラスパフェマロン&ポワール
中目黒店と福岡店では、秋限定のグラスパフェ「マロン&ポワール」をご用意しています。
マロンクリームやマロンシャンティに、みずみずしいポワールを合わせた、秋らしいグラスパフェです。
中にはカカオティーゼリー、ヘーゼルナッツ、栗、さつまいものチップス、そしてフォートナートNo.4 チョコレートのソルベを重ねました。
栗のまろやかな甘み、ポワールの軽やかさ、チョコレートの深み。
食べ進めるごとに、香りや食感の変化を楽しんでいただけます。
栗かき氷
秋にも楽しめる、栗のかき氷が登場しました。
トップには、渋皮煮の栗をのせて。
ふわふわのクリームには栗のリキュールを忍ばせ、口に入れると栗の香りがふわりと広がります。
暑さが残る日にも、秋の気配を感じる日にも楽しんでいただきたい、季節のかき氷です。
マロンココア
栗の甘みとカカオの香りを楽しむ、マロンココアもご用意しました。
マロンペーストに、ココア、お砂糖、生クリームを合わせた栗のペースト。
そこに温めたミルクを注ぎ、なめらかな口あたりに仕上げています。
上には栗シャンティをのせ、最後にココアをひと振り。
栗のまろやかさとココアのやさしいほろ苦さが重なる、秋にぴったりの一杯です。
栗の香りとやさしい甘みを楽しめる、季節限定のメニューです。
秋のひと休みに、ぜひお近くの店舗でお楽しみください。
こちらのメニューは京都店では提供しておりません。