ABOUT US

concept of "green"

LOCAL CHOCOLATE FACTORY

green bean to bar CHOCOLATE のチョコレートは、
カカオ豆がチョコレートになるまでの全工程をお店に併設したファクトリーで行なっています。
ひとつひとつ時間をかけ、丁寧に作られているチョコレートは、
カカオ本来の美味しさを楽しんでいただけます。

私たちがチョコレートをつくる上で特にこだわっているのが
コンチング、ローストの工程。
口に含んだ瞬間に感じる、チョコレートの完璧な口どけと味わいを作り上げるため、
粒子の大きさ、砂糖を入れるタイミング、温度の管理、
豆の大きさや発酵具合、ロースト時間の調節を徹底しています。

bean to bar の全工程が、
チョコレートを食べた人に”幸せな瞬間”を与えるために欠かせないもの。

green bean to bar CHOCOLATE ではカカオ本来の魅力を五感を通じて体験し、
楽しめるチョコレートをお届けします。

TRANSPARENCY

:: 透明性 ::

原材料であるカカオ豆は誰の手でどんな風に作られているのか。
わたしたちが作る物、
そして食べる物に対して正直でいたい。

HANDMADE

:: ハンドメイド ::

一つのチョコレートが出来るまで約45日。
手作りで最後まで仕上げることで大量生産品に対する挑戦をしていきたい。
大切なのはクオリティー。

NATURAL

:: ナチュラル ::

身体に悪い物は入れない。
カカオ豆と砂糖のみを使ってチョコレートバーを作るのが bean to bar。
このシンプルなプロセスを守っていきたい。

CUSTOMIZED

:: カスタマイズ ::

さまざまなブランドやお客様が、
自分のチョコレートを作る環境を整えていきたい。

WORKSHOPS

:: ワークショップ ::

店内ではあらゆるジャンルの専門家が バラエティー豊富なワークショップを開催。
そこに集まる個性豊かな人々が、
新しい事を始められるような場所になりたい。

Explore The Cacaos, Enjoy The Chocolates.
An Educational Journey.

Share this...
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest