DIRECT TRADE

原産国

コスタリカ トゥリアルバ

遺伝的特徴

コスタリカの農業研究センター「CAITIE」から選ばれた6種類のTrinitarioのクローン豆。

生産者

Zeuner一家の45ヘクタールのカカオ農園。

当初、ウィルフェッドの父が、パパイヤの木を植えるためにHacienda Azul農場を購入したが、土壌が悪く、うまくいきませんでした。その後、彼らは、30年後に成木となる材木用の木を植え始めました。CAITIE Agricultural Research Centerに行き、どのタイプの樹木を植えるべきかについて助言を求めた際に、テストで、小規模な土地にカカオの木を植えることを勧められました。カカオの木の生育は成功し、8年間で、カカオ農園は、1ヘクタールから45ヘクタールに拡大することになりました。カカオ農園は非常に成功したため、このカカオの木のクローンを作り、近隣の人もカカオの木を植えることができるようにしました。主なシェードツリーは、様々な杉の木です。杉は、非常に早く高く成長し、1年の半分は葉が透けて、光が入り込みやすい木です。杉は、30年後に伐採して、木材にし、もう1つの収入源にもなっています。8人がこの農園でフルタイムで働いています。ウィルフレッド家には、この他に、2つのカカオ農場を運営しています。

Fermentation and drying

(発酵と乾燥)

発酵は平均6日間、5段の木箱で行われ、その後、カカオ豆は水で洗浄して、綺麗にしてから、グリーンハウスで乾燥させます。

CERTIFICATION

(証明書)

サプライヤーは、ブエナ・ノタ。Hacienda Azulの農園には、毎年訪問し、直接連携しています。